寒くて寒くて。

日に日に寒さが増しています。

皆様、体調管理は大丈夫でしょうか?

私は、慢性疲労以外はすこぶる元気です。

 

元気なのですが、この時期の布団が大好きすぎて、

昨日は18時間くらい眠ってしまいました。

 

主人はそんな私を起こしもせず、

1人でもくもくと自分のことを楽しんでいたようです。

私はふにゃふにゃな布団に包まれて、

慢性疲労を吹き飛ばすべくほぼ一日眠りにつきました。

 

寒いですしね。

 

それはさておき、

うちの貯金箱。

 

岩手県の平泉で何故か普段なら絶対買わないくらい

うさんくさい見た目の金の豚を、

買ってしまったのです。。。

 

これがまた、

全然貯まらない。。。

 

存在すら最近忘れていたのですが、

最近主人が10円をよく置きっぱなしにするので、

その10円を盗むのがブームです。

(家庭内どろぼう)

「ぶーちゃんのエサにするんだから」と主人に言い訳をして

やっとお金を入れるようになりました。

 

中身はほぼ10円なので、

溜まっても2000円くらいかなと思いますが、

そしたら主人と飲みに行く足しにしたいと思います☆

0 コメント

「新しい仲間☆」

観葉植物が大好きな私☆

 

2年前から育てているポニーテールに加え、

我が家に新しい緑が増えました☆

 

「ペペロミア セルペンス」!!

これ、こんな名前だったんだぁ~と感心しながら買って帰りました。

 

雑貨屋さんのディスプレイの一部と化していたこの子、

前々から欲しいなぁとは思っていたのですが、

なかなか出会う機会がないでいましたので、

買えてとっても嬉しいです☆

 

これから冬で寒くなるけど、

頑張って冬越ししてくれぇ~(>_<)

0 コメント

「秋めいて参りました」

すっかり秋ですね。

仙台は寒いです。

急に寒くなったの、

クローゼットから急いでレザーを取り出しました。

 

毎年冬は暗い色を身にまといがちですが、

今年は色鮮やかな秋冬物を着たいなぁと思っています。

 

全然関係ありませんが、

鎌倉に行ってきました。

 

国宝の鎌倉大仏。

拝めて感動的でした。

 

 

0 コメント

やったぁ~★

私の大好きなイラストレーターRiccoさんのHPで購入したiPhoneケースが届いたぁ~★

 

やった~やった~★☆★

 

直筆のイラスト付きお手紙まで添えてもらって、

嬉しすぎるっ!!

 

早速my iPhoneに装着!

 

毎日使うものだから、

やっぱり自分のお気に入りの色や雰囲気になると

全然今までと違う物みたいになります。

 

エネルギーがきらきら★

また明日からがんばろっと!

0 コメント

「風立ちぬ」観てきました。

昨日、今話題の宮崎駿監督の「風立ちぬ」を観てきました。

 

率直な感想は「渋い」「大人の為の映画」でした。

 

幼い頃に抱いた夢、震災、不景気、仕事、恋愛、愛する人との別れ。

 

あの映画を見た私の勝手な見解ですが、

宮崎駿監督が今の日本の若者に向けたメッセージのように感じました。

 

昔々、震災もあった。不景気だった。戦争もあった。

仕事が上手くいかないこともある。

絶対失いたくない人を失うことだってある。

今の日本も状況が似ているかも。

それでも、人生、生きなければいけないけれど、

日常の小さな幸せは、人生の幸せそのものだから、

例え思い出に消えたとしても、

生きていく大きな力になるから、

小さな幸せをいっぱい積み上げて生きていこう・・・

 

・・・とまでに、私は一人思っていました。

 

本当に本当に素敵な映画でした。

ジブリの作品は、見た時の年齢で毎回楽しめて、

本当に奥が深いなぁと思います。

小さいころ観たトトロは、

自分がさつき(私は長女なので)の立場から観たのですが、

大人になってから観ると、

お父さんやお母さんの立場で観ている自分に気づき、

ハッとした記憶があります。

私の中で別の意味合いのとなりのトトロが誕生したのでした。

 

あー、

昨日観た映像とかを思い出すとちょっとうるっとします。

 

一体昨日何回泣いたことか・・・

ハンカチだけじゃなくティッシュを持って行った自分を褒めました。

 

0 コメント

「感謝」

夜に会社から出ると、

まるで秋のような肌寒い風がさらさらとほっぺたを横切りました。

もう、夏は役目を終えたかのような

少し寂しいような感覚と

過ごしやすい秋の訪れに心躍る思いを抱きながら帰宅。

 

近頃、友人の結婚式が多く、

幸せのおすそ分けを受けに出向いている私ですが、

久々に合う仲間の姿に

もう何年も親しくさせてもらっている事に、

実は感激している自分がいます。

 

みんな、大人のステージを踏んでいくにつれ、

それぞれの物語が出来ていきます。

 

一人一人の人生を本にしたら面白すぎる!!

 

そう思うくらい、

一人の人生というのは、

分厚すぎて読み切れない小説のようだと思うのです。

 

そんな、みんなの人生の一幕に、

自分という登場人物がいることが、

とてもとても誇らしく、

そして何より、

感謝せざる得ないことだと、

ふと感じた家路での思いでした。

 

 

 

 

 

0 コメント

「夢を追うとは」

20代後半。夢を、諦めないで持ち続けている人って、結構いるのかな?

 

自分はというと、20歳で決めた夢を今もなお、やっぱり持ち続けている。

 

いつまで追うのか、考える時もあるけど、

諦めることはないと思う。

 

女性として生きていると、

時にはブレーキを踏んで思いとどまることもある。

結婚や出産(私はまだだけど)、

一人で突っ走りきれない様々な事情が絡んでくる。

 

そんなのお構いなしに、

人生かけて夢に飛び込む人は、

やっぱりかっこいいし憧れる。

 

臆病な私には、そんな生き方到底考えられない。

 

でも、

それが出来ないからって夢を諦める必要はないし、

夢を制限する必要もないと、最近は思う。

 

全部欲しがったって、バチは当たらない。

自分で自分の可能性を女性だからとか、歳だからとかで決めつけない。

 

そうゆう発想の転換が、

夢に繋がる第一歩だったりして。

0 コメント

「大好き青森県へ」

少し前に、幼いころから馴染みのある青森県へ行ってきました。

行く途中に秋田県の角館と田沢湖へ寄り道し、

青森県では、十和田湖・奥入瀬渓流・十和田市立美術館へ寄って大満喫してきました。

 

大好きな藤の花も満開。

 

大自然に囲まれて、とても癒されたひと時でした。

0 コメント

「愛する道具達」

私の大切な道具達。

 

いつもご苦労様です!

 

いとのこ、やすり、おたふくづち等・・・

どれも大事な大事な自分の仕事仲間だ。

0 コメント

「お酒」

タイトル、おさけです。

 

私は、強くはないんですがお酒が、大好き。

 

・・・

 

料理を食べて、「あー、美味しいっ!」って思うのとは違うし、

スイーツを食べて、「あー、幸せっ!!」って思うのとも、ちょっと違う。。

 

お酒を飲んでの「あぁ・・美味しいっ」って、

なんか、

自分の魂が言葉をかりて世に出てきちゃったってゆーか・・・笑

 

お酒を飲むと、笑い上戸や泣き上戸なんていたりするけど、

お酒には何かしら自分に秘めたエネルギーを放出したくなる成分が含まれているらしいですね

(勝手な見解)

 

お酒は程々に飲めば、みなぎるパワーが出てくるかも!

 

0 コメント

「花をよく買います」

花が好きで、よく切り花を飾っています。

いつも3本くらい。あまり色の組み合わせなどは考えないのですが、

花屋さんでしか買えないような花を選んでいます。

切り花でも、きちんと生きて、花瓶の水が減っていると少し驚きます。

根っこはないけど、こんなに水吸って生きているんだよなーなんて思ったりします。

水を吸うこと、きっと光合成して酸素を出していること、

造花にはないみずみずしさ、段々と枯れていく姿。

 

必ず枯れるのに、造花ではなく生花が欲しくなるのは、

見た目だけじゃなく生命活動も全部含めて綺麗で魅力的で好きだからなんだと、

納得してました。

 

ただただ綺麗なものはいっぱいあるけど、

この世で一番きれいなものはやっぱり生き物なんだと思いました。

 

0 コメント

友人に会いに東京へ。

3月27、28日と親友に会いに東京へ行ってきました。

約1年ぶりに行くと、東京駅や新宿の伊勢丹が新しくなっていたりで、

目に入ってくるあらゆるものがとっても刺激的でした。桜も満開でした。

 

表参道に行くと春先のおしゃれを楽しんでいる人でいっぱい。

小粋な小物使いが印象的なスタイリングが多かったです。

私も垢抜けたおしゃれセンスが欲しいなぁと常々思いました。

 

ちょうど最近仕上げた作品のピアスを身に着けていると、

友人はそれに気づき作品自体を大変褒めてくれました。

可愛い可愛いと何度も言ってくれるのでとても嬉しかったです。

 

いつまでも応援してくれる友人に感謝した、良い旅でした。

0 コメント

「新たなブランド名でリスタート」

まだまだ寒さが厳しいですね。

でも、新しいファッションアイテムやインテリア、食材などは

春向きの商品がたくさん並んでいるので、

無理やりでも春には近づいていっているんだなーと思いました。

 

25年度から自身のブランド名も「mediumpurple」という新たなブランド名となり、

今年は特に頑張らなければならない一年だと感じています。

まだまだ未熟者な自分ですが、ブランドを大きくしていくために日々精進して参ります。

 

話はがらりと変わりますが、旅行などあまり行かない自分ですが、

今年は取りあえず8月までは毎月県外に旅立つことになりそうです。

全てプライベートの用事なのですが、今年の集中ぶりは半端ありません。

3月は親友と都内に旅行へ、4月は東北の温泉へ、5月はTOKYOROCKSというロックフェスのため都内へ、

6月は家族旅行で秋田へ、7月は友人の結婚式で名古屋へ、8月はsummersonicというロックフェスのため幕張へ・・・

全ての地で、ジュエリーに活かせるアイディアやオシャレな物や人を発見してきたいと思います。

その様子を少しでも綺麗な写真でUPできるように、撮影技術を勉強しておかないとっ。

 

 

 

 

 

 

0 コメント